T.K.Company OFFICAL SITE 岡山のセレクトショップ、ティーケーカンパニー。BREITLING(ブライトリング)、DIESEL(ディーゼル)、Dsquared2(ディスクエアード)、最新作をはじめ、幅広いラインナップで展開しています。

t_ladies

2/3 今日は節分なので…

13:02:03
今日はファッション以外の小話をしますね。
『恵方巻き』今日食べる方たくさんいると思います。恵方とは陰陽道でその年の干支によって定められた最も良いとされる方角の事で、その方向に歳徳神がいると言われる。
恵方巻きは目を閉じて願い事を思い浮かべながら、恵方に向かって無言で一本丸ごとの海苔巻きを丸かぶりしますね、それは『縁を切らない』という意味が込められているかららしいです。七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリ、伊達巻、うなぎなど七種類の具材が入れられ『福を巻き込む』という意味も込められているそうです。
今日も寒いけど、『素敵な服を着込んで』出かけましょう‼
サブっ!


b_archive